So-net無料ブログ作成

朝からいかにも雨が・・・! 大阪の高校で金髪の外国人でも黒く染めさせる? [台風]

今年は台風が多いですね、先週に続いて今週も(;_;)
朝から空がどんより、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。
木曜日、金曜日と晴れ間が続いたと思いきや、今週末から週明けにかけて台風の影響がバッチリです。
午後から明後日にかけて雨風が強くなるとの予報がでていますけれど、本当に洗濯物や買い物に苦労させられています。
本当に今年は腫れが少ないですよね、人間モヤシになってしまいそうです。
話は変わりますが、お子様の髪の毛の色ですが生まれたときから黒かったですか、それともやや茶色系でした?
いや自分は私は独身だからと言わず、ご自身は髪の毛の色・自毛色や天然パーマ等で苦労した方もいるのではないでしょうか。
大阪府立高校で、生まれつき茶色の髪を黒く染めるよう強要され、精神的苦痛を受けたとして女子生徒が訴えを起こしたそうですが・・・?
府立懐風館高校3年生の女子生徒(18)は生まれつき髪が茶色ということで、母親が入学時に配慮を求めていたそうです。
ところが教諭らは『金髪の外国人留学生でも規則なので黒く染めさせる』と母親に告げ、黒く染めるよう繰り返し指導をしたというのです。
女子生徒は頭皮がかぶれるほど黒染を繰り返したということですが、『黒染が不十分』と指導され、去年9月以降不登校になっているそうです。
生徒側は『精神的苦痛を受けた』として負に約220万円の賠償を求めているということです。
大阪府川は第一回の口頭弁論で棄却を求めたそうですが、取材などの対して府側は『原告の主張は事実と異なる点もあ有るので、今後の裁判で明らかにしたい』としているそうです。
そもそも何かおかしいですよね、そう思いませんか?
生まれながらであれば仕方がないですよね、外国人の髪さえも染めさせるなどは人権・人格無視そのものではないでしょうか。
何事にも程々がありますし誠意が見えればよいはずでは、教師一辺倒とはこのようなことを云うのでしょう。
子供たちの躾・指導に基づきの行為かもしれませんが、チョットやりすぎだと思うし、子どもを預けられませんね。
私の娘が中学生の時に美容院の娘さんがいましたが、お母さんが目立つようにと髪の毛を染め上げて登校させ問題となりましたたが、自毛とは明らかに違います。

nice!(0)  コメント(0) 

選挙行きましたか、出口調査に協力してきました~! [日記]

台風の影響で雨がすごいですが、ちょっと小降りになりましたので選挙に行ってきました。
すごい雨降りですね~!4時半頃に少し雨足が落ち着きましたので、選挙に行ってきました。
今日は衆院議員選挙の日ですが、皆さんは行きましたか?雨が降っているから行かないなんて言わずに8時まで投票が出来ますので。
朝に行こうかなと思っていたのですが、洗濯物を乾かしたり畳んだりで結構時間がかかってしまいました。
やっと落ち着いたら前が強くなったりで、やっと先程、投票所に指定されている小学校まで行ってきました。
今までは町の集会所でしたが、今回、引っ越してから初めての投票ということで、小学校に子供たちが卒業して以来行っていませんし、また学校も違いますのでちょっと場所に不安がありました。
雨のせいなのか、投票所には私が行った時には私の他に1人だけでしたが蹴り際には2人が来ました。
そして玄関を出たを出たところで、NHKさんが出口調査をしていましたので、ちょっと協力してきました。(^o^)
人それぞれの思いを載せて投票するわけですから、どなたが当選するのかは分かりませんが、当選された方は私達の代弁者となって一生懸命私達の生活や環境子、供たちにとって良い方向に導いてほしいものです。
なんでも反対ではなく、建設的な前向き意見としてしっかりと討論してほしいですよね~。
だって反対は誰も出来ますし、なぜ反対なのか、そのかわりにはどうすれば、何をすればなどです。
原発問題だって、原発をやめれば化石燃料仕様が増え、二酸化炭素排出量が増える、それでは代替えエネルギーとしての太陽光、風力その他の発電はまだインフラ整備が追いついていませんし、発電効率が低いですよね。
その技術開発のために研究費用がかかるわけですが、技術開発費用は一時減額させられましたので、一歩も二歩も遅れてしまったんです。
原発問題は気になりますよね、事故が起きた怖いですしそのためにもしっかり管理してほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

台風、関東直撃かもです。 元大関若嶋津の二所ノ関親方、病院で緊急手術 [台風]

日本列島は衆議院議員選挙最終戦、台風直撃で投票日があやぶれます。
台風が直撃しそうだと天気予報その方が説明をしてましたが、今度の日曜日には選挙です。
月曜日の朝に関東地方を通るようになっていますけれど、それでも日本列島が台風の影響を受ける可能性が有り、危険ですよね。
今日は朝方はかなり強く降っていましたけれど、お昼ごろから止んだり降ったり、午後5時過ぎの今は雨は降っていませんが・・・・・!。
皆さんの住んでいる地域では如何ですか、私の住んでいるところとあまり変わらないのでしょうか。
台風の影響でしょうから、これから更に雨脚が強くなるのかもしれませんね((泣))
今日はこの雨のせいなのか、選挙の声は一向に聞こませんので静かな一日でした。
衆議院議員選挙は範囲が広いですから、毎日政策を訴えながら何処かを走り回っているのでしょう。
でも台風が来るとなると、投票率が下がりますよね、私も歩いて5分ほどの小学校が投票所に指定されていますが、雨風が強ければ二の足を踏みそうです。
でも選挙は行きますよ、国民の義務ですから、皆さんも行きましょうね!
話は変わりますが、元若島津の二所ノ関親方が近所の温泉施設のサウナ風呂からの帰りに転倒?して緊急手術を受けたそうです。
約5時間に及ぶ緊急手術だったそうですが、昏睡状態と尾車親方がTVで話していました。
奥様は、『硝子坂』でデビューした歌手・高田みづえさんですが、なぜ転倒したかが分かっていないそうです。
お風呂の帰りですから気温の変化で、体に著しい障害が起きてしまったのかも知れませんね。
手術は成功したというようなことが報道されていましたので、しっかりと直して復帰していただき素晴らしいお弟子さんを育ててほしいものです。

タグ:相撲
nice!(0)  コメント(0) 

朝から冷たい雨ですね! 今朝の気温は9.9度31年ぶりだそうです [寒波]

今朝はものすごく寒く、冷たい雨降りですネ!
台風の影響でしょうか、昨晩からの雨が今朝も降り続いています。
そして気温が一気に下がっています、まさか10度を切っているなんて、誰も気が付かないのではないでしょうか。
今朝のTVの天気予報では、東京都心で最低気温が9.9度を観測したそうですよ。
寒いわけですよね、まだ10月下旬なのに一気に真冬に入った感じですから。
10月中旬に10度を下回るのは1986年の10月20日に8度を観測して以来31年ぶりだそうです。
うちの次男が生まれる前の年なのですが・・・あまり覚えていませんね。
別に耄碌(もうろく)したわけではなく翌年に次男が生まれたのと夜翌年に三男が生まれたので、そちらのほうが記憶に有るからなのです。
何しろ痛い思いをして出産したのですから、お腹の痛みで記憶されたようです。
ただ、主人が単身赴任していましたので、娘と息子を連れて主人の赴任先によく行ったのは覚えていますけれど。
別に出産ばかりではなく、なにか強い思い出がありますと刷り込まれますよね、私の場合は出産だったと言うだけです。
主人がサラリーマンの時には、日本全国から海外まで単身赴任が多く、殆ど家にいませんでしたので、私が赴任先に訪れていましたね。
その主人も今は居ませんでの、寂しくなりましたが、でも巣立っていない子供たちが今はいますので気持ちは複雑ですが・・・・!
でもこの寒さには困りましたね、部屋の中には洗濯物、3時間ほど暖房を入れて乾かしていますが、洗濯物を乾かしている部屋にはいたくありませんので、厚着をしてじっと我慢しています。((泣))
台風はなんか日本列島を直撃しそうとのことですから、また水害などの災害にあわれる方が出るのではと少し不安です。
でも、今回の台風が過ぎれば寒さが落ち着くのかも・・・?

タグ:天気予報
nice!(0)  コメント(0) 

今日は秋晴れで~す! 佐賀で4歳男児死亡で母親が逮捕されました。 [秋]

ヤッタ~!やっと晴れ間が出ました、それもとびっきりの秋空ですよ!
久しぶりの秋空ですね1月10日、12日以来じゃないでしょうか本当に雨ばっかりでしたから。
でも気温はかなり下がっていますね、我が家の台所では17度ですから、それに今日の予報では最高気温は19度になっていました。
駆け足で秋に突入したようですネ、この晴れ間もあまり続かないのでは・・・・・もう沢山です。
フィリピン沖で台風21号も発生しました、その影響で秋雨前線が動いたようですがそれでも夜には所々で雨が降るとか。
台風はしっかり北上するみたいですから、それに今年最後の台風になるのかもって、それにラニーニョ現象で寒い冬になるかもって言っていましたね。
TVの聞きかじりで申し訳ありませんm(__)m
話は変わりますが、昨年8月に佐賀県多久市で当時4才の息子を自宅で殴り、死亡させたとして、31才の母親が傷害致死の疑いで逮捕されたそうです。
母親は、当時暮らしていた多久市の自宅で長男の頭を殴り、その後粗暴させたとして傷害致死の疑いが持たれているとか。
同居していた夫が外出中で、母親は『間違いあありません』と容疑を認めているということですが・・・・・。
長男の身体には複数のあざが見つかっていたとのことで、日常的な虐待の可能性も視野に入れて調べているそうです。
核家族化によって、母親が一人で悩んでしまうことは分かるんですが、なぜご主人も気づいてあげられなかったのでしょう。
一緒にお風呂に入ったり遊んだりしていれば、アザは見つけられたはずですしもっと話を聞いてあげられていたら、自己は防げたのではないでしょうか
だって、母親一人での子育ては大変ですよね、心身ともにクタクタになってしまうことも有るのですから。
ご両親が近くにいたり、ご主人の心強い協力などがあれば、未然に防げたのかも知れません。
別にご主人を責めているわけでは有りませんが・・でも夫婦ですから。

タグ:虐待
nice!(0)  コメント(0) 

秋の長雨とはよく言ったものですが!  ナンパ断られ、女性にわいせつ行為で小学校教諭が逮捕されました。 [雨降り]

秋雨前線が・・・・・今月はもう秋空は望めないそうですが、本当なのでしょうか?
本当によく降りますね、木曜日のあの夏日の暑さは何だったんでしょう。
金曜日からずっと雨降りで、気温もどんどん下がり、15度前後に寒いですよね~!
木曜日は30度近くまで気温が高かったのに、わずか3日後には半分の気温なんて信じられないです。
洗濯物を乾かすのに大変なんですから、部屋中洗濯物ばかりで、暖房ばかり使っていたら電気代が大変なことになってしまいます。
まして、昨日と今日は娘も息子も家にいますから嫌がるんですよ、本当に文句ばかりですので私の部屋に今日は扇風機を当てて干しています。
本当は今日朝イチが有ったはずのなのですが、この雨で私は行きませんでしたの開催したのかどうかは分かりません。
だってこの雨の中自転車行くのも嫌ですし、歩いていける近くのスーパーで我慢してもらいましょう。
今年は野菜も魚もちょっと高めなので、家計を預かる身としては思案しながら計算機を持って買い物に行っています。
話は変わりますが、埼玉で路上で女性の体を触ったとして強制わいせつの疑いで23才の小学校男性教諭が逮捕されたそうです。
『ナンパ目的で声を掛けたが断られたのでムラムラしてやった』等と供述して、容疑を認めているそうです。
春日部市内の路上で、駅から徒歩で帰宅途中の20代の女子大学生に背後から声を掛け、腕を掴み民家の壁に押し付けうなどの暴行を加えたうえ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれているということです。
男性教諭は『一人暮らしですか』等と声を掛け、女性の後を追って犯行に及んで逃走したそうです。
春日部署が付近の防犯カメラの映像などから教諭を特定したという事です。
さいたま市教育委員会によれば、男性教諭は昨年から小学校で臨時教員として採用され、今年4月から小2の担任だったそうです。
せっかく教職の試験を受かって、臨時職でありながらも採用され、担任にもなったと云うのに何を考えているのでしょう。
一生懸命育てた親御さんもがっかりしているのでは、本当に『バッカじゃないの』です。
しっかり親御さんに謝って反省し、一から出直してください。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は夏です。 元臨時教職員の男(25)が猫を次々と踏み殺したとして書類送検されました。 [天気予報]

今日はメチャ暑ですが、今夜半から雨が降るとか?
今日はすっごく暑いです、若い人の言葉で言えばメチャアッツとか言うのではないでしょうか。
今日のお昼の台所の室内気温は27.6でしたから、外では30度近くになっているのでは。
毎日これだけエレベーター気温では身体がとても、今日は体がだるくて仕方がないです。
軽い熱中症にかかっているのかも、でも本当に体に持たないくらいです。
でも3時過ぎた今の空には黒い雲がニョキニョキと出てきていますから、夕方辺りから雷とともに雨が降ってくるかも知れませんね。
雪が降っているところもありますから、寒気が入ってくると雷が発生しやすくなりますから、きっと土砂降りになるかもしれません。(勝手な憶測です)
もう買い物も、洗濯物の取り込みも終わっちゃいましたから、それに子供たちには出かけに、雨の用意をさせて出しましたので今日は安心なんです。
話は変わりますが、自分の飼い猫を殴りつけ踏みつけて殺したとして、元学校臨時教職員の男(25)が動物愛護法違反容疑で書類送検されたそうです。
過去に20匹の猫を飼っては次々に殺して、『燃えるゴミ』として捨てていたそうです。
送検容疑は、5月2日午前2時頃、当時男が住んでいた北九州市戸畑区に有る集合住宅で飼い猫を両手で殴りつけ、さらに両足で踏みつけ、殺害した疑いが持たれています。
この時に騒ぎを聞きつけた近所の住民が同署に通報したそうです。
だって生きている猫を虐待して殺したんですから、猫だって大きな声で泣き騒いだと思いますよ。
警察官が駆けつけた時には、男は殺した猫をごみ袋に入れていたそうです。
犯行動機について『理想の猫ではないから殺した』と主張しているとか、『呼んだらすぐにやって来て、体を触らせて、きちんとトイレをするのが理想の猫だ』等と供述しているそうです。
元教職員の男は過去に約20匹の猫を飼ったが、いずれも『理想の猫ではに』と次々に殺し『燃えるゴミ』として捨てていたとも話しています。
だって猫ですよ、猫は気まぐれと言われているじゃないですか、お腹が減れったり、寂しくなれば来るでしょうけれど、人の言いなりに成らないのが猫なんですから。
そんなこともわからないで猫を飼おうとする教師なんて『ばっかじゃないの』です。

タグ: 動物虐待
nice!(0)  コメント(0) 

今日は曇天霧雨です。 東名事故で追い越し停車させた男が逮捕されましたね [天気予報]

天気予報では今日は晴れ間が出ると言ってたのに、霧雨が降ったり止んだりです。(;_;)
皆さんのお住いの地域は如何ですか、私の住んでいる所では気温もあまり上がらずに、霧雨がサ~っと降っては止んだりです。
洗濯物をどうしようかしらって思うほど外に出すことが出来ず、部屋の中で扇風機で風を当てている状態です。
昨日とは大きな差ですよね、この差は一体何なのでしょう、コロコロ変わる秋の空ですから仕方がないと言えばあきらめも付く!・・・つかないですよね。
長袖ではちょっと、半袖では冷えるし着る物にも困ってしまうのは私だけでしょうか((笑))
これから一雨ごとに気温が下がるそうですから風邪を引かないように注意しなければ、インフルエンザの予防注射の案内も来ましたから。
皆さんも風には注意しましょうね。
昨日、東名事故のことを掲載しましたが、追い越しして停車させた男(25)が逮捕されましたね。
警察は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで、逮捕したということです。
車が高速で行き交う高速道路上で、しかも視界が悪い夜間に停車させれば事故につながることは誰にだって容易に予測は付きますよね。
警察は同情していたご遺族や、現場付近を当時走行していた車など26台以上の運転手から聞き取り調査をしたそうです。
その結果、『前照灯が左右に何度も動くのをミラー越しに見た』などの証言が得られたとか、ワゴン車が進路妨害され、車線変更を繰り返していた様子を補強すると判断したということです。
県警は当初、より罰則の思い危険運転致死傷容疑の運用も検討したそうですが、しかし、こうした妨害行為が事故に直結したわけではないということから断念したようです。
ただ、ワゴン車は停車された時にハザードランプをつけていなかったとも云われているようです。
警察は事故に至る経緯の詳細課は解明の途中だとして、『動機も含め、しっかりと明らかにしていきたい』と話しているそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

10月10日晴天ですネ。 東名事故!注意され追い越し車線に停車させる? [天気予報]

10月10日、やはり晴天、雲一つない青空で、昭和39年のオリンピックの時と同じです。
今日は本当にスッキリとした青空で、TVのCMではありませんが今日は洗濯日和です。
朝から昨日出来なかった息子たちの布団を干したり、シーツを洗ったり大忙しです。
カラッとしていますから今日は一気に洗って片付けて、秋物に全て入れ替えていこうかなと思っていますが・・・・。
今日明日は気温が下がるそうですが、また気温が上がる日もあるそうですから、う~んどうしましょう((泣))
でも10月中旬に入りますからね、気温が高い日は我慢してもらいましょう、キリがないですから。
話は変わりますが、東名高速道路の事故怖いですね。
追い越し車線に停車させられて起きた事故だということですが、その前にパーキングエリアで注意されての腹いせみたいだとか。
進路妨害をされ、無理やり追い越し車線に停車させられたとご遺族の方が話していましたが、ちょっとしたことで、車に急接近したり急に割り込んだりしたりする方がいますよね。
主人も駐車場でちょっっと注意したところ、後ですごいスピード追いかけてきて急接近したり、前に割り込んで急ブレーキを掛けたりしてきた方がいましたが、主人はスピード落としながら相手にしないでゆっくりと走っていましたら、諦めて行ってしまったことがありました。
相手にしないことが一番で、高速道路内で止まってしまうと、周りは高速で入っている車があるわけですから危険ですよね。
興奮してしまうと周りが見えなくなってしまいがちになりますから、落ち着いて行動をしてほしいです。
でも、ちょっと注意されたからと言って自分のことをかえりみずに注意した相手に言いがかりをつけるなんて、非常識極まりないです。
急接近や進路妨害した相手の方が否がないかを警察もしっかりと調べて、判断してほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は朝から晴天です! ダイアナ妃没後20年、王子2人の姿がすてきでした。 [スポーツ]

今日は朝から晴天、雲一つない青空で~す!
今日は朝から大変気持ちのよい天気ですね~!雲がありません。
早く起きた人だけに与えてくれる満足感ではないでしょうか、朝から洗濯物を干したり布団を干したり忙しかったですが、何故か嬉しくなりますね。
途中で気になるTVがありましたのでそれを見ながら、先程やっと片付けが終わり一息つけているところです。
何日ぶりでしょうか、こんな気持ちのよい朝を向けることが出来るなんて、本当に久しぶりです。
これで子供たちが家にいなければ私は今日という一日が自由なのですが、『なんて日だ』って漫才師が言っていそうな気がします((笑))。
子供たちの布団も本当は干したいんですが、昨晩も遅くまで起きていたようでまだ起きて来ませんので諦めて、明日晴れていたら干そうと思っています。
早く起きてくれれば全てが早く片付き楽になるんですが、男の子って本当にそのへんの所がだめですよね。
娘は家のこと手伝いもしないで早々と出かけてしまいしましたけれど、出来たらばそのまま嫁に行ってくれれば嬉しいんですが・・・・・!
話は変わりますが、今日朝のNHKTVで、ダイアナ妃没後20年の姿が放映されていました。
ウィリアム王子とヘンリー王子二人が母ダイアナ妃についての記憶を様々な角度から話していたのです。
お二人にとっては母ダイアナ妃について、今でも心のなかで生きており、また母の子供への育て方をこれからも伝えていきたいと愛おしく話していました。
多くの方がダイアナ妃について述べていましたが、特に地雷撲滅運動、ホームレスへの援助運動など様々な活動が紹介され、それらが未だに継続されて活動が行わえているということです。
母ダイアナ妃を失った悲しみついて、ヘンリー王子は心の整理を10年軍隊に在籍した期間に整理できたと話しています。
ウイリアム王子もまた、母ダイアナ妃について亡くなったときの心の整理に5年間費やしたと話し、今でも母がそばにいたらと話ししていました。
大事な家族を失った悲しみを知っているからこそ、同じに大事な家族を失った人達の言葉に耳を傾けることが出来ると話していました。
世界中に素敵な笑顔を与えてくれたダイアナ妃、チャールズ皇太子と離婚した後でも子供たちとは電話で連絡を取り合っていたそうです。
ダイアナ妃に人気に、夫チャールズ皇太子の影が薄くなったのは誰もが知ることですよね。
プライベートの時間をも追いかけるパパラッチ、日本でも多くの芸能人が追われているようですが、ダイアナ妃については特別だったようです。
事故で亡くなる寸前までの姿をも撮影していたということですから、信じられません
王子二人がダイアナ妃についてアルバムを見ながら語り合う姿、これからの新しい英国王室の姿なのかも知れません。

nice!(0)  コメント(0) 
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。