So-net無料ブログ作成

今朝は寒かったです。女子大学生声を掛けに下半身を露出したとして28歳の男を逮捕 [秋]

一気に寒くなりました、昨日は初霜や初氷の話が話題になりましたね(・。・)
昨日から一気に秋に入りましたね、北海道や、東北関東近県では日光などで初霜や氷点下、初氷など冬の声も聞こえ始めました。
ついこの間まで、暑い・暑いと言っていましたのに喉元過ぎればではないですけれどあっという間に秋です。
明日からは10月ですから、全国各地では運動会などの市民まつりが行われるのでしょうね。
私達主婦はこれからが大変なんですよ、いきなり寒くなってきましたからかけ布団干したり、夏物を片付け秋物に入れ替えたり・・・・((泣))
クーラーも清掃しなければいけないですし、扇風機も片付けなければと忙しいんですから、みなさんも今のうちにちゃっちゃとしちゃいましょうね。
話は変わりますが、埼玉県川口市内の路上を徒歩で帰宅途中の当時10代の大学生女性に『めっちゃタイプなんだけど』などと声を掛け、自分の下半身を露出して体を触るなどのわいせつ杭をしたとして、建築作業員の男(28)が逮捕されたというのです。
男は『性欲が抑えられなかった』と容疑を認めているそうです。
男はバス停でバスを降りた女性を追跡して犯行に及んだとの事で、防犯カメラの映像などから関与が浮上したのです。
川口・草加市内で4~7月にかけて下半身を露出した男による強制わいせつ事件などが他に6件発生しており、県警で関連を調べているそうです。
本当に『男って『バッカじゃないの』ですよね。

タグ:破廉恥罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

昨晩も、今日も雨が・・・!警察官が高齢の女性をバイクではね死なせてしまいました。 [雨降り]

昨晩の雨はすごかったですね、今日も不安定な天気です。
昨日は午後からかなり風が吹き、午後10時頃からぽつりぽつりと降り始めました。
関東各地でも雨による水害が発生したようですが皆さんの所は如何だったでしょうか。
今日も朝から雨が上がったり、いきなり降ってきたり忙しい日になっています。
おかげさまで、洗濯物が部屋から外に出すことが出来なくて困っています。
明日は晴れるようですが、土曜日以降は曇ったり晴れたりの天気になるようです。
秋は本当に天気の入かわりが激しいですから、迂闊に外に洗濯物が干せませんね((泣))
10月中旬過ぎる辺りまでは仕方がないのかも知れません。
話は変わりますが、長崎で、警察官が運転するバイクが、道路を横断していた高齢の女性をはねてしまったそうです。
女性は全身を強く打って死亡したそうです。
午前7時頃女性が自宅近くの県道を横断しようとしていたところ、交通課所属の33歳の警察官が運転する250シーシのバイクにはねられたのです。
男性警察官が前をよく見ていなかったのではと見られているそうです。

タグ:交通事故
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今日は風があります!魚をたくさん食べる人はうつ病のリスクが半減するそでうs [天気予報]

今日は午後から雨が降るそうですよ?
今日は朝方は風も吹いていなかったのですが、10時過ぎた辺りから風が強まってきました。
皆さんの住んでいらっしゃるところでは如何ですか、洗濯物が風で揺れて落ちてしまいそうです。
この風邪のお陰で、洗濯物は早く乾いてくれそうですから、昼食後には取り込んでしまおうと思っています。
午後から雨が降るということですが、どうやら夕方近くになるのではないでしょうか。
ただ、風邪が強くなれば、雨雲が風に流されて早くなるかも知れませんね。
昨日の天気予報では、この雨が上がれば本格的に秋に入るそうですから、今度はスッキリとした日々が過ごせそうです。
今度は北国から紅葉前線がおりてくる日々になるのですから、季節がすぎるのは早いものですね。
話は変わりますが、魚をたくさん食べる人はうつ病になりにくいんだそうです。
私のお友達のご主人も、うつ病に罹りたいへん苦しんでいましたが、1年以上会社を休み、最近出社できるようになったそうです。
朝の目覚めというか夜中に目が覚めてしまい、なかなか眠れなくなってしまったそうですが、本人も家族もかなり苦しかったと話してくれました。
青魚をたくさん食べると青魚に含まれる成分が要望してくれるのだとか。
青魚の成分『オメガ3脂肪酸』には脳内で情報伝達に関わる物質の合成や、神経の栄養になる物質を増やす作用があるそうです。
でも、お魚は高いですし、匂いが・・・・というご家庭が多いのでは、特にお肉ばかりと云うご家庭は多いのではないでしょうか。
お肉ばかりではなく野菜も採って、お魚も、これからサンマも美味しくなりますからたくさん食べましょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今日は暑いです!山瀬まみさん両足骨折で入院していたんですね [病気・健康]

今日は空は気持ちが良いのですが、いきなり暑いです。
皆さんの住んでいる地域の今日の天気はいかがですか。
私の住んでいる地域では朝から強い日差しで、お昼には気温が上がりたいへ暑くなりました。
おかげさまでフゥーフゥー言いながら家の片付けをさせていただきましたが、汗をかいてしまいましたね。
お彼岸を過ぎましたから、少しは暑さが落ちくのではと思いましたが、今日は特別みたいです。
日昼と朝夕の気温差が激しいので、寝る時には気をつけませんと秋風邪は治りが遅いですからネ。
福井県の方ではインフルエンザが流行しているということですから、皆さんばかりではなく私もですが、高齢者には要注意が必要ですよ。
話は変わりますが、火曜サプライズ・天才!志村どうぶつ園(日本TV) などに出演している山瀬まみさんが、22日に両足骨折で入院していたということです
山瀬さんは21日に行われた『天才!志村どうぶつ園』収録前にスタジオセット宇良で転倒し、右膝蓋骨、左第5中足骨骨折と診断されたそうです。
当初は自宅療養を考えていたということですが、両足を骨折しているため、治療及び日常生活に困難をきたし22日に入院したということです。
山瀬さんは事務所を通じて『そんなこんなで・・・・やちまいました。ごめんなさい。上半身は元気なのに・・・・下半身が一歩もついてきません((泣))そりゃ~弱気にもなりますが、とりあえず気合い入れて直してきます!頑張るから・・・・待ってて~~~!』とコメントを発表しました。
山瀬さんの明るい笑顔がTVに戻る日まで、皆さん待ちましょうね!

タグ:両足骨折
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

雲が少し出ています! 1歳の女の子が6階ベランダから転落  [社会]

女心と秋の空と云われていますが・・・・?
今日はスッキリとしてお天気ですが、雲が少し出ていますね。
湿度が低い分大変過ごしやすく感じるこの頃ですが、秋の彼岸も過ぎこれからは秋の催事が続いていくのです。
今年の中秋の名月・十五夜は10月4日(水曜日)だそうです。
そして一三夜は、11月一日(水曜日)になるとのことですから、秋の夜長に月を眺めてみては如何でしょうか。
毎日仕事に追われてそんな余裕はないよっていう方もいらっしゃるかもしれませんが、静かに付きを愛でるのも風情があって落ち着きを取り戻すかもしれませんよ。
ムーンパワーを体いっぱいに浴びると何かいいことがあるかもしれません、けっして狼男にはならないで下さいね((笑))
話は変わりますが、東京・江戸川区でマンションの6階ベランダから1歳の女の子が転落したということです。
女の子は病院に搬送されたということですが、その後、死亡が確認されたそうです。
女の子は自宅マンションの6階ベランダで、2歳の兄と遊んでいたとのことですが、何故落ちてしまったのでしょう。
当時、母親は外出中だったそうですが、家には父親がいたということです。
警察は父親が目を離した好きに誤って転落したと見ているそうです。
マンションのベランダにはクーラーなどの室外機が置いてあったりしていますから、外を見たくて上ってしまったのかも知れませんね。
親御さんの気持ちが手に取るようにわかります、残されたお子様を大事に育ててあげてください。

タグ:転落事故
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

昨日はカラッ、今日は雨模様!ゲームの最中に『ご飯だよ」で父親を刺す [彼岸]

毎日が晴れたり雨が降ったり忙しいですネ!
昨日は湿度も低く、すごく気持ちのよいカラッとした天気でしたが、残念ながら1日だけでしたね。
本当に今年は雨が多くて困りものです、この気候の変化には私達人間の身体もそうですが、農作物にも影響しているはずです。
今日は朝早くに雨が短時間でしたが降ったんですよ、これで今日は終わりかな?と思ったんですが・・・・・・・!
午後2時過ぎ辺りからまた雨が降り始め、先ほど3時半過ぎから雨足が強くなってきたんです。
4時過ぎた辺りからまた小降りになってきましたけれど、また強く降ってくるのではないでしょうか。
土・日のお彼岸もぐずついた天気になるようですから、良い時間帯を見て墓参りに行ってこようと思っています。
話は変わりますが、多くの家庭ではお子様がTVゲームをしていると思いますが、私の家でも息子たちがTVゲームをしている時には時間制限を設けてさせていました。
このゲームをしている最中に『ご飯だよ』と父親が呼びに行ったところ、16歳の高校生の息子が激昂して台所の包丁で51歳の父親を複数回刺したというのです。
父親はその後、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された男子高校生は21日午後6時半頃、父親の首などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれているとのことです。
警察は容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯や動機を調べているそうです。
うちの子供達もゲームの最中に声をかけると不機嫌になっていましたが、主人や私達に手を上げるようなことはしませんでした。
今の若い人たちは親よりもゲームのほうが大事なのでしょうか、父親を刺して死亡させてしまうほど?。
父親は、もう帰ってこないんですよ、甘えることも話すことも、自分で二度と出来なくしてしまったんです。
今の世の中では、第二・第三と同じような事件が続くのではないでしょうか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今朝は涼しかったですね!生活困難者施設で管理者が暴行で逮捕 [彼岸]

暑さ寒さも彼岸まで、温度の変化が激しいです!
昨日は日中すごく暑かったんですが、今朝方はまた一段と涼しくなりました。
昔の格言通り『暑さ寒さも彼岸まで』この気温の差が秋の農作物をより美味しくしてくれるのですから本来は嬉しいことなのですが。
しかし、あまりに温度差が有りすぎますと、身体の温度調整機能が追いつきません。
若さが無くなるというのは、対応力が落ちてしまうということなのですね。
でも秋の空は高く澄んで見えますし、カラッとしているので私は好きです。
洗濯物も早く乾きますし、夏とは違うお日様の臭がするんですよ、変な趣味と思わないでください((笑))
春夏秋冬、それぞれお日様のニオが違うんですから、皆さんは知らなかったでしょう。エッヘン!(^o^)!
今週末にはお彼岸ですから早いものですね。
あちこちの河原の土手や墓所周りでは彼岸花が咲いています。
皆さんもお彼岸には、お墓に入っているご家族やご先祖様に手を合わせてみては如何でしょうか。
話は変わりますが、千葉県市川市で生活困難者向けの無料定額宿泊施設で8月に入居者の方(当時84)が死亡していたというのですが・・・・・。
千葉県警は、19日にも傷害致死容疑で施設の管理人の女を逮捕する方針を固めたというのです。
県警の話によれば、女性は8月28日午後に、仰向けで布団をかけられた状態で死亡してるのが見つかったそうです。
遺体には複数の打撲痕が有ったということで、県警は事件に巻き込まれたのではと見て捜査をしていたそうです。
当時入居してる女性らから『施設内でトラブルが有る』等と市川署に通報が有ったということで署員が駆けつけたところ女性が死亡してるのを発見したそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

昨晩は強風と雨で眠れず、きょうは台風一過ですごく暑いです! [台風]

昨晩の雨と風はすごかったですね、家が風でグラグラと揺れました。
こんにちは~!今日は台風一過でものすごく暑いですネ。
久しぶりのこの暑さ、風が運んでくる空気もすごく暑いです。
カラッとしていたもこの暑さでは、すぐに汗ばんでしまい体がベトベトになってしまいました。
昨晩の風は家が揺れるほどの凄さが有りました、たいへん怖かったですよ、それに窓に打ち付ける雨の音も耳を塞ぐばかりでした。
寝ていても何回も何回も、気になってしまい目が冷めては虚ろ虚ろ、窓をあけるようなことが出来ませんでしたので、久しぶりの怖さでした。
前にもご紹介したと思いますが私の住んでいる地域では、水害も土砂崩れも起きそうもない場所に有るため、大きな災害にはおかげさまであわずに住んでいます。
九州地方など全国各地では、大きな水害にあわれてしまったところや土砂崩れで大きな被害を出してしまった所も有るようです。
甚大なる被害を出してしまったところに住んでいる方々に、お見舞い申し上げます。
台風が去った後にはカラッとした天気がいつも訪れるのですが、今回は、台風の後に暑さを残していったようです。
今日は猛暑日となり、各地で32度以上を記録している地域が出ているようです。
私に住んでいる地域でも、2時50分頃ではで33.9℃となっています。
熱中症が怖いですよね、いきなりこの天気ですと部屋の中にいても危険ではないでしょうか。
経験者の私としては一番危なそうです、特に高齢者にとっては注意が必要ですね。
今日は敬老の日ですから、特に注意してあげてください。
明日涼しくなってくれると嬉しいのですが、天気予報では今日ほどではないとの事ですが、それでも30度前後まで暑くなるそうです。
秋はもうすぐ、そこまで来ていますから乗り切りましょうね((笑))

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の地震にビックリ!本田真凜さんすごいですねヽ(^。^)ノ [地震]

朝7時の地震にびっくりしました。
『お早うございます』私の住んでいる地域では、朝の7時ちょっと過ぎに震度2?くらいの地震が有ったんです。
我が家では誰も起きていなかった時間でしたが、私は朝から台風で雨が降っているため洗濯物をどうしょうか考えていましたら、突然グラグラグラと短時間でしたが揺れたんです。
先日も突き上げる感じがした後にグラグラグラと揺れましたが、あの時は震度3でした。
今朝はそんなに揺れませんでしたので、震度2だったようです。
最近また地震が増えているような感じはしますが、日本は地震大国でいつも揺れていますから体感できなだけなのでしょう。
地下でエネルギーが溜まりすぎると大きな地震になってしましうため、少しずつエネルギーを放出してもらわないと困りますが。
まるで人間みたいですよね、心のなかにフラストレーションがくすぶり続けて溜まりに溜まってドカ~ン、絶対イヤですね。
それよりも、今日も朝早くから洗濯物をわたしの部屋いっぱいに干しています。
娘や息子の部屋にはまだ寝ていますので、部屋に入ることが出来ないため干すことが出来ません((泣))
話は変わりますが、昨日はスポーツの話題が豊富でした。
ソフトバンクが優勝したりなどが有りましたが、そんな中でフィギュアスケートの本田真凜さんがSPで首位を取ったそうです。
USインターナショナルクラシックで、シニアデビュー初戦で自己ベストに迫る得点で首位になったというのです。
すごいですよね、昨季も演じた『スマイル』を披露したそうですが、3回展フィリップ・3回転トゥループの連続ジャンプをほぼ完璧に決めたということです。
常に笑顔で演じていたとのことで、アメリカでも高い注目を集めいるとか、平昌冬季オリンピックでは2枠しかありませんので、大変狭き門ですよね。
誰もが『自分は出場できる』と思って切磋琢磨しているわけですから、本田選手も頑張って欲しいです。
まだフリーが残っていますから気を引き締めて、ミスしないよう笑顔で頑張ってくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今日はすごく蒸し暑いです!殺虫剤を吸引で児童が体調不良に? [台風]

台風の影響でしょうか、今日はすごく蒸し暑いですね!
また台風がやってくるようですね、真っすぐ中国大陸に行くのかと思っていましたが大きく曲がって北上するみたいです。
敬老の日の連休はもしかしたら大雨になるかもしれませんね、今年は本当に雨の日が多いです。
これから稲刈りシーズンに入るところが多いと思いますが、稲穂が水に使ってしまうと芽が出てしまうんだそうです。
強風で稲が倒れてしまい、稲穂が水に浸かれば今年1年の収入がなくなってしまうことに、農家の方々はそれこそ命がけなんです。
でも、毎日これだけ気温の変化の大きい日が続きますと、本当に体が追いつきません、今日はもう体がだるくて、少し頭痛がするくらいです。
話は変わりますが、14日午前1015分頃、埼玉県加須市の市立不動岡小学校で『セキが止まらず、手がしびれている子がいる』との119番通報が有ったそうです。
埼玉東部消防組合などの話によりますと、体育館で体育ん授業を受けていた小学4年生21人のうち6人が体調不良を訴え病院に搬送されたというのです。
小学校教諭が体育館の窓を開けたところ、子供たちの体調が悪くなったということです。
県警加須署や市教委の説明によりますと、体育館の脇で樹木の害虫駆除のための消毒作業が行われていたとのことで、その殺虫剤を吸い込んだのでは、と見られているそうです。
子供たちに命に別状がなければよいのですが、親御さんの心配している姿が浮かびます。

タグ:殺虫剤
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。