So-net無料ブログ作成

もう梅雨に入るのかしら? また、生まれて間もない赤ちゃんに暴力で母親を逮捕(:-() [雷]


すぽんさーどりんく




毎日、雷注意報が出ていますが、いまだに来ません。
ここ数日雨が降ったりやんだりの日々が続いていますね、我が家では洗濯物が出たり入ったりの状態です。((笑))
今日もポツポツ来るかもっていう感じですので、早速、洗濯物は家の中にと入り込んでいます。
九州や四国は梅雨入りをしたそうですが、近畿・中部地方も今週末辺りには梅雨入りするかもということです。
関東地方も来週末辺りには梅雨入りするかも・・・・ね?ですが、少し早いような気がします。
あまり早くなると、憂鬱になりますよ、だって7月初旬まで続くんですから、もし、中旬過ぎまでだったらもっと憂鬱になってしまいます。
今年はジメジメ梅雨なのか、それともゲリラ豪雨的梅雨なのかわかりませんが、どちらにしても嫌なものは嫌ですね。
話は変わりますが、また悲しい事件が起きてしまったそうです。
子供は【泣くのが仕事】って前にも書いたような気がしますが、自称看護師の母親(24)が生後まもない1~2ヶ月長女に対して、頭を殴り骨折などの大怪我をさせたというのです。
赤ちゃんは泣くしか親に何かを知らせる方法がないのですから、それをウルサイだとか、泣き止まないだとかで親が怒ってしまっては赤ちゃんが可哀そうです。
あなた達だって、私だって、そうやって母乳やミルクをもらって、オシメを替えてもらって大きくなったんですからね。
長女は現在も入院しているとか、今後、後遺症が残るかもしれないそうです。
人の命に携わる仕事をしていたようですが、なぜ自分の子供に手を出してしまったんでしょう。
前にも書いたように、赤ちゃんが泣いた時に30秒観察してくださいね。
泣いている理由が整理できるんですよ、それに思い出し泣きのときもありますから、決して慌てないこと、すぐに抱っこしないことです。
慣れてくるとよく分かるようになりますから、手を握ってあげるだけで良いときも、これはオシメかな?これはミルクかも、これはかまってほしいなど、泣き方にそれぞれ特徴があるんです。
携帯やスマホ、ゲーム等に夢中になっているとこれらの変化に気づきにくくなるんですから注意してくださいね。
なんて自分の孫ができたら娘に言ってみたいものですが、未だに独身で、このような場所でしか言えない自分が悲しいですね(怒)



すぽんさーどりんく





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。