So-net無料ブログ作成

小満から一転して寒! 今サバ缶がすごいんだそうです? [天気予報]


すぽんさーどりんく




なかなか更新が出来ません(トホホホ!!!!)
忙しいわけではないのですが、少し気力が弱くなっているような感じでなかなか更新が出来ません。
でもここ数日体調もよいし、お天気もよいと思っていましたらまた一段と寒の戻りが・・・・・。
月曜日は24節の中で『小満』と呼び一年で一番穏やかな日だったんですよ
皆さんの住んでいらっしゃる地域ではいかがでしたでしょうか。
暑くもなくすっきりとした天気で、カラッとしていましたが、ここ数日の天気は午後になると風が強くなるんです。
昨日もそうでしたが、今日はもしかしたら午後あたりから雨が降るかもと云いながら曇っています
昨晩の星が見えたあの空は一体どうなっているのでしょう。
気温もかなり低いですよね、日中と朝晩の気温の差がどうやら体調を崩している原因だそうです。
もしかしたら今年は梅雨が早いのかもしれませんね、ということは夏も早いと云う事なのでしょう。
昨年は熱中症で倒れましたので、今年は倒れないように気を付けるようにするつもりです。(( ´∀` ))
話は変わりますが、今、サバ缶がブームだと云うのですが知っていましたか。
あのサバ缶ですよ、味噌煮缶や、水煮缶などの他にもたくさんあるそうですが、主人は水煮缶の汁を切って、マヨネーズに七味を振りかけてお酒のアテにしていました。
味噌煮缶をレタスて包んで食べたり、卵焼きの中に入れたりして様々なことを要求していました。
我ながらよく作ったものだと今更ながら思いますが、息子たちに作っても張り合いがないんですよ。((´;ω;`))
そのサバ缶が生産が追い付かないのだとか、すごいですよね、見直されているんです。
コンビニやスーパーなどでもカレー味だとか、スパニッシュ味だとか有りましたよ。
ちょっと冒険が必要かも、でも美味しければいいんですから、息子か娘が買ってきてくれたら一口でも食べてみたいな~と思っています。



すぽんさーどりんく





タグ:缶詰 サバ缶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。