So-net無料ブログ作成

今日は曇りで肌寒いです。土俵での人命救助どうなんでしょう? [春]


すぽんさーどりんく




気温の変化についていけません。
昨日は夏日で、暑くて暑くて半袖で大丈夫でしたが、今日は一枚余計に羽織らないと寒いですね。
昨日と10度近く気温の差があるそうですよ、健康な人でもこれだけ気温の差が有ると対応が難しいですよね。
昔から木の芽時には注意しなさいと云われていますが、精神的にも肉体的にも不安定になるんだそうですよ。
私も少し体長に変化が、ではなくボディに変化が、首が痛かったおかげで何もしていませんでしたので、少し丸くなりました。
少しですが重くなったんです、ほんの少しですよ、数字はいえませんが嫌になりますね。
でも、今日の気温の変化にはさすがの私もきついですよね、この時期には亡くなる方も多いそうですから皆さんも気をつけましょう。
今日は洗濯物もなかなか乾きづらいのでは、でも昨日沢山しましたので今日はほんの少しだけですから。
ところで話は変わりますが、相撲巡業が京都市で行われ挨拶に立った舞鶴市長が心臓の病気で倒れたそうですが、皆さんはご存知ですか。
昔から土俵には女性は上がることを禁止していますが、今回女性の方が市長に救命処置として心臓マッサージを土俵内で行ったということです。
ところが行司の方が、救命処置をしている女性に対して土俵を降りてくださいと数度アナウンスをしたという事です。
伝統と命の重さを比較すれば命が大事なのは周知のことですが、相撲関係者から見れば土俵を守るということは命と同じなのでしょう。
ですから何方も攻めることは出来ないのでは、それよりも、近習の方で救命処置が出来ないという方が問題なのではないでしょうか。
TVや新聞ではアナウンスした方相撲関係者を責めていますが、女性を下ろそうとしたことについては私は責めませんね。
でも、女性の方々もすぐに救命処置が出来るというのは素晴らしいことですよね、あれだけ殿方がいても出来る人が現れなかったなんて悲しいことです。
私も講習会を受けていますので救命処置を行うことは出来ますが、受講者の中で男性は少なかったですよね。
心臓マッサージはすごく体力がいるんですから、殿方にはもっと積極的に参加して頂き、今回のような時にさっと出てほしいものです。
お得な情報
日本国内はもとより海外においても弊社だけが使用できる 50倍濃縮プラセンタエキス末を使っているから、 「実感が違う」とお客様から喜びの声がその他にも亜麻仁油やDHA・EPAなどの女性のお肌を輝かせる成分を配合【高濃度プラセンタ100 CORE】



すぽんさーどりんく





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。