So-net無料ブログ作成

今日は暖かです。 4歳男児に躾でアザができるほど殴り死亡させる [天気予報]


すぽんさーどりんく




今日は冬日和です寝、昨晩の雨が暖かさを残してくれました。
今日は朝からポカポカで、昨晩降った雨が暖かさを残し、そして乾燥から開放してくれました。
本当に温かいですね~!でも風が少しでてきましたので、これから冷えてくるのかも知れません。
日本海側では爆弾低気圧で大雪になっているようですが、太平洋側それも関東地域では南風で暖かさが残ったんです。
いつまでも続くわけではないと思いますが、また寒暖の差が激しくなるんでしょう。
昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはプレゼントを用意したり、もらったりと嬉しいことが多かったのではないでしょうか。
私の家ではもう関係ないですね、子供も大きくなりすぎましたので、孫でもいれば用意したとは思いますがトホホホです。
来年こそは、と毎年思って期待はしてますけれど本人次第ですからこればっかりは・・・・・!
話は変わりますが、また虐待の疑いがある事件が起きてしまいました、悲しいことですよね。
大阪市蓑面市粟生市で、女性の4才の長男が心肺停止状態で110番通報が有ったというのですが、病院で死亡が確認されたそうです。
この長男の全身には複数のあざが有ったそうです。
家族は母親と24歳の内縁の夫、他に20才の男、2才の弟の5人暮らしだったそうですが、『言うことを聞かないので、しつけで素手で殴った』などと母親らは話しているそうです。
2才の弟は子ども家庭センター(児童相談所)に保護されたということですが、躾と虐待は違います
躾はきちんと離して説明してあげれば出来ること、何回もキチンと教えてあげればいいんです。
今の人達は一回教えたのでもう出来ると思っている、出来なければ『何故出来ないのー』と怒ってしまう。
挙句には手を出してしまうんです、本当に時間をかけてあげることが出来ないんですね。
携帯電話や遊ぶことを忘れて、きちんと子供と向き合っていけばいいんです。
子供のことより自分のこと優先だからイライラするんです、子供が大きくなれば少しずつ自分の時間が持てるようになるんですよ。
あなた方のお父さん・お母さんだってそのようにして育ててきたはずなんですから。



すぽんさーどりんく





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。