So-net無料ブログ作成

今日は暖かかったです。 中国で独身の日に1700億円の過去最高の売上だそうです。 [日記]


すぽんさーどりんく




午前から午後2時頃まではポカポカ天気でしたが、それ以降は冷たい風が吹いています。
今朝は寒かったですが、9時過ぎからは風も弱めでポカポカでした。
昨日もポカポカで気持ちが良かったですが風は昨日のほうが少し強かったですね。
でも日中はポカポカで、洗濯物も気持ち良いのでは、と思えるほどです。(個人的意見です)((笑))
午後2路を過ぎますとやはり、北風が吹き始め気温が一気に下がりますね。
この気温の差が体の調子を崩すんですよね、本当に体の体温調整が難しい時期です。
ですから買い物はなるべく暖かいお昼頃に言ってますが、本当は夕方の値引きが始まる時間帯に行きたいんです。((笑))
でも暗くなるのも早いですから、なるべくは明るい内に買い物に行ってほしいと息子たちから云われています。
事故に有ってからでは、元も子もないですからね。
話は変わりますがTVのニュース見ましたか、中国で独身の日11月11日に行うアリババの大規模なセールで、3分間で1700億円の売上を記録したそうです。
中国のインターネット通販市場において最大の商品日であるという11月11日にEC最大手のアリババグループが年次イベントとして上海市内で開催しているというのです。
午前0時のセール開始から3分1秒で100億元(約1700億円)を超えたということで過去最速の売上だそうです。
アリババはAmzonと同じでECサイトですよね、Amzonは私も時々食パン粉のセットを飼ったりしていますのでよく利用しています。
中国では他のEC事業者もこぞってセールを行っているとのことで、商戦日として定着しているそうです。
日本でもYhooや楽天なども同様にこの日に照準を合わせてせんーるやキャンペーンを行うなどしているそうですが、皆さんは御存知でしたか?
残念ながら私は興味の有るものがほしいとか、なくなったから取り寄せようかしら程度しか購入してませんので分かりませんでした。
皆さんは来年11月11日に覚えていましたら参加してみてはいかがでしょうか。((笑))



すぽんさーどりんく





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。