So-net無料ブログ作成

今日は曇天霧雨です。 東名事故で追い越し停車させた男が逮捕されましたね [天気予報]


すぽんさーどりんく




天気予報では今日は晴れ間が出ると言ってたのに、霧雨が降ったり止んだりです。(;_;)
皆さんのお住いの地域は如何ですか、私の住んでいる所では気温もあまり上がらずに、霧雨がサ~っと降っては止んだりです。
洗濯物をどうしようかしらって思うほど外に出すことが出来ず、部屋の中で扇風機で風を当てている状態です。
昨日とは大きな差ですよね、この差は一体何なのでしょう、コロコロ変わる秋の空ですから仕方がないと言えばあきらめも付く!・・・つかないですよね。
長袖ではちょっと、半袖では冷えるし着る物にも困ってしまうのは私だけでしょうか((笑))
これから一雨ごとに気温が下がるそうですから風邪を引かないように注意しなければ、インフルエンザの予防注射の案内も来ましたから。
皆さんも風には注意しましょうね。
昨日、東名事故のことを掲載しましたが、追い越しして停車させた男(25)が逮捕されましたね。
警察は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで、逮捕したということです。
車が高速で行き交う高速道路上で、しかも視界が悪い夜間に停車させれば事故につながることは誰にだって容易に予測は付きますよね。
警察は同情していたご遺族や、現場付近を当時走行していた車など26台以上の運転手から聞き取り調査をしたそうです。
その結果、『前照灯が左右に何度も動くのをミラー越しに見た』などの証言が得られたとか、ワゴン車が進路妨害され、車線変更を繰り返していた様子を補強すると判断したということです。
県警は当初、より罰則の思い危険運転致死傷容疑の運用も検討したそうですが、しかし、こうした妨害行為が事故に直結したわけではないということから断念したようです。
ただ、ワゴン車は停車された時にハザードランプをつけていなかったとも云われているようです。
警察は事故に至る経緯の詳細課は解明の途中だとして、『動機も含め、しっかりと明らかにしていきたい』と話しているそうです。



すぽんさーどりんく





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。