So-net無料ブログ作成

昨晩は雨が降りましたが・・・! 自転車ひき逃げで20歳の音が逮捕されました。 [秋]


すぽんさーどりんく




秋の作物がたくさん並びだしましたネ、梨も柿もそしてさつま芋も((笑))
やっと秋らしくなってきました、スーパーの野菜売り場には秋の農作物がたくさん並べられるようになりました。
秋は木になる物が多いですから、それにきのこ類も食卓が彩り良くなります。
梨も柿も木になるものですが実りの秋と呼ばれる所以は実のなる秋から来ていると云われています。
秋物は、春から育んできた集大成として実をつけたわけですから滋養があり美味しいはずですよね。
私達はそれらを感謝していただかなければなりませんが、美味しすぎてついつい食べすぎて私が実ってしまいそうです。((泣))
昨晩は雨がたくさん降りましたね、その雨の中に遠くでピカって光っていましたからどこかで雷でも有ったのかもしれません。
今朝はその御蔭でベランダは濡れていましたが、今は高い青空になっていますので大変気持ちが良いです。
話は変わりますが、みなさんは自転車乗りますか?また自転車で怖い思いをしたことがありますか?
自転車は歩行者からみてとても怖いものになりますし、よく主人が車を運転していた時にどこから飛び出すかわからないのが自転車、また急に曲がるのも自転車と話していたのを思い出します。
静岡で県道沿いの歩道で先月に自転車によるひき逃げ事件が発生したそうですが、自転車を運転していたのが20歳の女の子だったそうです。
重過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたということですが・・・・・。
自転車同士で追い越しざまに接触し、76歳の女性を転倒させて骨盤骨折を負わせてそのまま走り去ってしまったというのです。
横断歩道付近で後ろから女性を追い越そうとして接触したようです。
女の子は当時出勤途中で『スピードを出していた』等と話しているとか、それに接触したことにも気づいていたそうですが、転倒したことには気付いていなかったようです。
お年寄りのゆっくりとした自転車も怖いですが、若い子たちの自転車はスピードが早くてそれに止まらないですよね。
最近怖いのは、子どもを載せた若いお母さんの自転車ですよ、自転車が重いせいか十字路や丁字路で殆ど止まらないで飛び出していくんですから。
お子さんを乗せいているんだからもっと慎重に運転してもらいたいです。



すぽんさーどりんく





タグ:自転車事故
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。