So-net無料ブログ作成

5月4日昨晩から強風が、今日も1日吹き荒れるそうです。 [天気予報]


すぽんさーどりんく





あまりの風の強さで眠れませんでした。
 
 
 
今日も朝から強い風が吹き荒れていますが、昨晩は雨戸を叩く風の音が大きくてよく眠れませんでした。
 
 
建付け約40年の我が家ですから、瓦が飛ぶんじゃないかしら、窓がどこかに飛んでいってしまうのでは、自転車は大丈夫かしらと思いつつウトウト!
 
 
ともかく風邪のが唸りを上げて吹き荒れていましたから、隣の家との間を風が通り抜ける音はジェットコースターのような音を立てていくんですよ。
 
 
朝に底氏落ち着きましたけれど、それでも風のうなり音が時々聞こえますので、今日は洗濯物は家の中に干しています。
 
 
外に出して風邪に当てたいのですが、どこかに飛んでいってしまいそうで、後で主人に何をやっているんだと怒られるのは嫌ですから。
 
 
隣の芝生の畑に9軒家が立つことが決まりましたから、今度ベランダにはあまり陽がささなくなるでしょうし、風の通り道がなくなりますから、少し音が小さくなるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代の流れなんでしょうね、地主の息子さんが売ることにした挨拶に来ましたので、40年間前には何もなかったのですが、これからは隣の家となるわけです。
 
 
新しい入居者が増えるということは、世代交代も含め良いことなのですが、なんか複雑ですね
 
 
私達の今まで畑だった土地に家を立てて引っ越しをしてきたわけで、農家の方から見れな同じような気持ちだったのかもしれません。 
 
 
 
 
 
一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ
 
 
 
 
 
各地での強風の様子がTVで放送されていましたが、兵庫県の赤穂市海浜公園で風に煽られて観覧車が勢い良くグルグル回っている様子が届けられましたが、誰も載っていなくてよかったですよね。
 
 
最上部で2つのゴンドラが、回っているんですから、人が乗っていたらほんとうに大変事に、運営会社が強風で営業をしていなかったみたいですけど、びっくりデスよね。
 
 
今日も一日中風が吹き荒れるそうですから、設営された遊戯施設やテントなどが飛ばされる事故が起きるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運営者の方々は充分に注意してもらいたいものです、安全に万全を期しているとしていても事故は起きるときには起こるものだと考えて対策をして欲しいです。
 
 
安全対策はこれで大丈夫だという過信が、事故を引き起こすそうですから、おねがいしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

一人親家庭を支援する『改正児童扶養手当法』が成立

パチンコ台の釘曲げ、パチンコ店店長を書類送検に

ゴールデンウイーク明けから、『5月病』にならない為には

 

 

 
 
 



すぽんさーどりんく





タグ:強風注意報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。