So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

5月24日久しぶりです。真夏日になってしまいました。 [天気予報]


ご無沙汰いたしました。真夏日です。
 
 
 
 
大変熱くなりましたね、昨日は30度を超えましたが、体調管理が難しい時期なりました。
 
 
なかなか思うようには行かないのが私の体と主人の体でして、なかなか疲れが抜けないため病院通いをしておりました。
 
 
5月病ではなくホルモンのバランスが崩れ、収まっていた更年期障害がでているのではと言われてしまいました。
 
 
見た目は歳なのに、身体はまだ若かったんですね、なんとなく主人と二人で笑っていまいました。
 
 
とりあえず大きな病気でもなく、安心してこれからも楽しい日々を過ごせそうです。
 
 
 
 
 
 
 
主人ももうすぐ仕事を辞めるということなので、これから二人で仲良く頑張っていかなければなりませんので、・・・・ちょっと邪魔かも(笑)
 
 
でも、これから最後まで一緒にいるわけですから、何かの趣味を持っていただいて外に出てもらわないとボケてしまうかもしれません。
 
 
その前に私がボケてしまうかも、人間ってどこでどうなる変わりませんものね、それでも前を向いていくしかないのですから。
 
 
 
 
 馬油スカルプシャンプーで薄毛対策!いつの間にかフサフサ{初回半額}
 
 
 
 
 
これから暑くなると熱中症が心配ですね、みなさんは扇風機を出しましたでしょうか?
 
 
我が家ではまだ出していませんので、昨晩は暑くて主人も私も夜中に起きてしまいました。
 
 
窓を少し開けましたら、涼しい空気が入ってきましたのでそれからはお互いぐっすり眠ったみたいですが、でもまぶたが重いです。
 
 
今年は世界的に暑くなるとか、一時ニュースで騒がれましたが、エルニーニョの問題らしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
日本の亜熱帯化してきましたから、本来居ないはずの魚や鳥、爬虫類やクモなどが各地で見られるようになりましたもの。
 
 
ましてブラジルなどで流行しているジカ熱問題も、蚊が媒介するそうですからなるべく刺されないようにしましょう。 
 
 
 

アイドル刺され重体状態に!犯人は執拗なファン、プレゼント返され憤慨か

肉フェス、各地で起きる食中毒騒動で分かった『鶏生食』の恐ろしさ

妊産婦4万人に精神ケアが必要、夫にも2割・両立が重圧に

 

 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5月5日こどもの日で今日は朝から暑いですね!琴勇輝さんの掛け声が封印されたそうです。 [熱中症]


今日は風は穏やかで朝から暑いです。
 
 
 
 
 
昨日までの強風はどこへやら、今日は朝から穏やかな風となり、そして気温が一気に上昇しています。
 
 
暑いですね~!夏になってしまったような感じで回りは新緑に覆われていますが気温は28度を超えています。
 
 
もしかしたら30度を今日も超えてしまうかもしれません、九州・熊本地方の避難している方や、ボランテイアの方がは熱中症に気をつけて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
私達の住んでいる関東地方でさえこの気温ですから、一気にこれだけ気温が上がりますと、水分の調整が追いつかずに熱中症に書かkる方が多いはずです。
 
 
危険ですよね、私も主人も年ですから、最近は日中あまり出かけることがなくなりまして(笑)今日は一日中家にいますが、アドをお菊開けて風が気持ちが良いくらいです。
 
 
ベランダの手摺は焼けるほど熱くなていましたが、とても出かける気には起きないですが、とはいえ朝から庭の草取りは行いました・・・・・主人が!
 
 
 
 
 
 
ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!
カラーミーショップ 女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」
 
 
 
ついこの間、春の陽ざしになったと思いましたら、もう夏の日差しを迎えるなんて思いもしませんでしたね、今年は暑くなるのかもしれません。
 
 
今年は、というよりも今年もですが、此処数年暑くなるのが早くなっていると思うのは私だけでしょうか、昨年は8月下旬かには夏が終わってしまいましたから。
 
 
季節が早くなってきているのかもしれませんね、でもこれから梅雨にはいるわけですから、夏の暑い時期が長くなるのかと思うと年寄りにはきついですね。(泣き)
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、大相撲の琴勇輝さんと言っては失礼になりますから琴勇輝関が立会の前に行っていた咳払いをするような『ホウッ』を封印するそうですよ。
 
 
昔からいろいろな力士さんが行っていた独特の仕草が興を呼んでいましたが、土俵上の所作の乱れに対して審判部の方から『土俵上で雄叫びを上げるとは昔なら考えられない、目に余ると指摘されて封印することに、琴勇輝関は『言われたことを受け止める姿勢が大事』と決意したそうです。
 
 
私達の小さい時にも、塩を沢山まいたり、脇の下の音を鳴らしたり、塩を高く撒いたり、お腹を強く叩く音、おしりを強く叩く音など様々なことをしていましたよね。
 
 
力士の方々が、それぞれ自分のモチベーションを高める手段の一つだったのでしょう。 
 
 
琴勇輝関は『自分はあたって押す相撲。本場所でお客さんはホウッに注目するのではなくきっぷの良い相撲会を見てほしい』と話しているそうです。 
 
 
 
 

マクドナルドのトイレに覚醒剤を忘れた女を逮捕

前田健さんの突然死から考える、40代の心血管障害

新婚生活、私のどこがいけないの?『私は妻のこれにドン引きしました』

 

 

 

タグ:大相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

5月4日昨晩から強風が、今日も1日吹き荒れるそうです。 [天気予報]


あまりの風の強さで眠れませんでした。
 
 
 
今日も朝から強い風が吹き荒れていますが、昨晩は雨戸を叩く風の音が大きくてよく眠れませんでした。
 
 
建付け約40年の我が家ですから、瓦が飛ぶんじゃないかしら、窓がどこかに飛んでいってしまうのでは、自転車は大丈夫かしらと思いつつウトウト!
 
 
ともかく風邪のが唸りを上げて吹き荒れていましたから、隣の家との間を風が通り抜ける音はジェットコースターのような音を立てていくんですよ。
 
 
朝に底氏落ち着きましたけれど、それでも風のうなり音が時々聞こえますので、今日は洗濯物は家の中に干しています。
 
 
外に出して風邪に当てたいのですが、どこかに飛んでいってしまいそうで、後で主人に何をやっているんだと怒られるのは嫌ですから。
 
 
隣の芝生の畑に9軒家が立つことが決まりましたから、今度ベランダにはあまり陽がささなくなるでしょうし、風の通り道がなくなりますから、少し音が小さくなるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代の流れなんでしょうね、地主の息子さんが売ることにした挨拶に来ましたので、40年間前には何もなかったのですが、これからは隣の家となるわけです。
 
 
新しい入居者が増えるということは、世代交代も含め良いことなのですが、なんか複雑ですね
 
 
私達の今まで畑だった土地に家を立てて引っ越しをしてきたわけで、農家の方から見れな同じような気持ちだったのかもしれません。 
 
 
 
 
 
一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ
 
 
 
 
 
各地での強風の様子がTVで放送されていましたが、兵庫県の赤穂市海浜公園で風に煽られて観覧車が勢い良くグルグル回っている様子が届けられましたが、誰も載っていなくてよかったですよね。
 
 
最上部で2つのゴンドラが、回っているんですから、人が乗っていたらほんとうに大変事に、運営会社が強風で営業をしていなかったみたいですけど、びっくりデスよね。
 
 
今日も一日中風が吹き荒れるそうですから、設営された遊戯施設やテントなどが飛ばされる事故が起きるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運営者の方々は充分に注意してもらいたいものです、安全に万全を期しているとしていても事故は起きるときには起こるものだと考えて対策をして欲しいです。
 
 
安全対策はこれで大丈夫だという過信が、事故を引き起こすそうですから、おねがいしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

一人親家庭を支援する『改正児童扶養手当法』が成立

パチンコ台の釘曲げ、パチンコ店店長を書類送検に

ゴールデンウイーク明けから、『5月病』にならない為には

 

 

 
 
 

タグ:強風注意報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5月3日今日は憲法記念日です。 [社会]


ゴールデンウイーク後半初日始まりました。
 
 
今日は憲法記念日ですね、関係ないという方もいるかもしれませんが、実は大事な日なんですよ。 
 
とは言えゴールデンウイークの後半初日ということで、今日もドライブやら各遊戯施設などにで抱えている方が多いのではないでしょうか?
 
明日は天気が崩れるとの予報が出ていますから、早めに出かけて後半をゆっくりとしたということでしょう。
 
私達も子供が小さい時には同じようにしていましたからよく分かります、子どもと付き合うにはパワーが必要ですから大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちに、あそこもに連れていたのよと話しても、『覚えていない』と言われてしまいがっかりしたことも有りましたが、どこか記憶の中に入っていればとオムばかりです。(笑)
 
今日は風も強く、公園や河川などでは大変なかもしれませんが、それも良い思い出に???でも事故の無いようにしてもらいたいものです。
 
日本アルプスでの天候不順により遭難されている方が多数出ているようですが、充分すぎるほどの装備をしても自然に力にはなかなか対応が難しいようです。
 
無事に下山して欲しいと思っていますが、自然の力は私達人間にとっては絶大すぎると言っても過言ではないでしょう。
 
地震にしても台風にしても、人間は自然との戦いを強いられながら生き抜いてきているのですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、今日は憲法記念日ということですが、良くわからないですよね。
 
殆どの方が知っているのは、平等憲法とか平和憲法という言葉と、天皇は国民の象徴であると言うこと、戦争を放棄した第9条が有ることなどではないでしょうか。
 
法律は、私達が平等であるということをも守るためのルールで、私達がルールを間違えればを捌きますが、憲法はこのルールを作るもととなり、私達国民がこの憲法を審理することが出来るのです。
 
国会議員が憲法を改憲しようとして国会で取り上げ、衆・参両院の3分の2以上の賛成を取り、更に国民の3分の2の賛成を得ることで改憲が出来るというものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
憲法を改憲しようとする場合、私達国民がしっかりと各議員の意見を聞いて、何故いけないのか、何故改憲しなければならないのかを見極める必要が有るのです。
 
国会議員の方は、その説明をしっかりとしなければならないのですが、闇雲に反対とか嘘を取りまとめた反対や、この会派だから賛成などではなく、しっかりと説明をしていただき、私達が判断できる材料を提出する事が求められているのです。
 
今を捉えるか、この先何十年を捉えるか、戦後からずっと変わらずに有る憲法ですが、時代と共に変えていかなければいけないとの意見や、このまま維持し続けることが大事との意見などがあるそうです。 
 
どちらが正しいのかではなく、どちらが私達がこれからの子供たちや孫子々孫々に平和を残していけるか、考える時期がそのうち来るかもしれませんね。 
 
 
 

義理の父娘の『性的関係』と『乳児殺害事件』、様々な衝撃が

『巨人賭博事件』笠原容疑者、選手寮出て興味本位から

ゴールデンウイーク明けから、『5月病』にならない為には

 

 

タグ:憲法記念日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

5月2日ゴールデンウィーク期間にはいりましたが、兵庫で12歳の少女に65歳の男が暴行で逮捕されました。 [春]


5月(さつき)に入りました、周りではゴールデンウィークに!
 
 
 
皆さんいかがお過ごしですか、ゴールデンウイークで家族の方々が休みに入っているかも、長い方では10日間もお休みになっているとか、海外旅行とか帰省とかあるのでしょう。
 
 
この時期は、農家化の方も大忙しで、田植えシーズンに入るところもありますし、夏野菜の作付だとか色々とやることが多いそうです。
 
 
その合間を縫って、一段落した時に子供の成長を祝うのが端午の節句だとか、各地では鯉のぼりが上がっていたり、柏餅を食べたり、お祝いに餅つきをしたりなど様々な行事を行っているところも有るようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期は雨が降ったり(菜種梅雨)して天候が不順ですから、その雨の晴れ間を五月晴れというのだそうですよ。
 
 
熊本地震の被災地の方々も、長引く被災地生活でこれからが大変だと思います。
 
 
安倍首相が現地を訪問していましたが、多くの政治家が売名行為でも何でも良いですから、現地の方々に炊き出しでもこえかけでもしてあげて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって私達国民が選んだ代議士なのですから、一人の方の背中には多くの国民の思いがあるのですから避難はしません。
 
 
私達の思いを背負って、私たちに現地で見てきたことをしてきたことを報告して欲しいです。
 
 
俳優で歌手の杉良太郎さんが被災地を訪問したとのことですが、『売名行為、結構、なんと言われようとも現地の方が元気なることが大切、国民全員が売名行為をすればよい』と話していました。 
 
 
避難は誰でも出来ますが、行動が伴っている方は言葉一つ一つに思いが見えますよね。
 
 
 
 
 
話は変わりますが、12歳少女を強姦したとして、65歳の男が逮捕されました。
 
 
13歳未満と知りながら少女とみだらな行為をしたとして、兵庫県尼崎南署は30日、強姦容疑で 尼崎市南武庫之荘あるばいとのおとこ(65)を逮捕したと発表しました。
 
 
逮捕容疑は1月下旬に男の自宅で、13歳未満と知りながら、中学1年(当時)だった女子生徒=当時12歳=とみだらな行為をした疑いが持たれています。
 
  
調べに対して、男は容疑を避妊しているそうです。
 
 
同署によりますと、男の知人の子供でもある少女に『遊びに行こう』と声を掛け、車で自宅に連れて言ったということで、警察に通報があり、発覚したのです。
 
 
12歳なんて孫の年でしょう。何を考えているのかしら、本当に男って『ばっかじゃないのですよね。 
 
 
 
 

アイドルの半裸画像が流失、『拡散するだけでも犯罪』

女性高校教諭が、教え子の男子生徒とわいせつ行為で処分に

季節の変わり目は、アレルギーによる皮膚トラブルが起こりやすい

 

 

 
 
 
 
 

タグ:破廉恥罪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4月22日今日は暖かでしたね。振り向きざまに、1歳男児の顔を蹴ったとして35歳の男が逮捕されたそうです。 [春]


 
今日は朝から暖かでしたが、風が少し強い
 
 
 
 
昨日、夕方に雨がパラパラと降り始めたらとと思いましたら10時過ぎから本降りに、かなり降っていましたね。
 
 
朝方はスッキリと雨も上がりホッとしましたが、風が強く吹いたりして、洗濯物が羽ばたいていました。
 
 
それはそうですよね、もうすぐ5月の節句ですから当然といえば当然ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
都心では、鯉のぼりがベランダに小さなものが飾れて見られますが、鯉のぼり用の柱を立てる場所も有りませんし余裕もないですから仕方有りません。
 
 
農家の方の庭先には今でも有るようですが、田舎みたいにそんなに高くないですね、近所の問題もありますし、もし外れて飛んだりしたりしたら大変ですものね。
 
 
でも、羨ましいですよね~!我が家なんて子供たちが保育園で作った鯉のぼりをベランダに飾った程度でしたから。 
 
 
でも家の中には、金太郎さんのお人形と兜は、亡くなった母たちが買ってくれましたので飾り付けましたね。
 
auの金ちゃんではないですよ、可愛いですけど、鬼ちゃんも・・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、東京足立区の路上で、すれ違う時にぶつかった1歳の男の子に腹を立てて顔を蹴ったとして、無職の35歳の男が逮捕されたそうです。
  
 
逮捕された男は、20日午後6時頃、足立区のJR北千住駅前の路上で、1歳の男の子の顔を蹴った疑いが持たれています。
 
 
警視庁によりますと、男は、母親と手を繋いで歩いていた男の子とすれ違った際に、男の子が男の足にぶつかったことに腹を立てて、犯行に及んだというのです。
 
 
男の子は口の中を切る怪我をしたそうですが、近くにいた男の子の父親が男を取り押さえ、警察官に引き渡したということです。
 
 
取り調べに対して、男は容疑を否認していますが、当時酒に酔っていたということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくら酒に酔っていたからといって、よちよち歩きの1歳位の子供を足蹴にするなんて、大人として恥ずかしいことです。
 
  
男は、35年の人生で何を学んできたのでしょう、本当に『バッカじゃないの』です。
 
 
男の子の怪我が大事に成らなくてよかったですね、親御さんはしっかりと育ててあげてくださいね! 
 
 
 

『熊本地震』避難所女性が死亡。ストレスによる関連死か、エコノミークラス症候群も

定期的セックスすれば7歳若く見える?英研究者が論文で

『熊本地震』車中泊の女性、エコノミー症候群で死亡

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4月19日、天気は快晴ですが風があります。地下鉄のつり革をちぎった男が逮捕されました。 [春]


 
春の天気は風が強かったり、寒くなったり
 
 
 
九州熊本地方が大地震に見舞われてはや5日目を過ぎ、未だ余震が収まらないそうです。
 
 
多くの方が命を失い、未だ行方不明者がいるということ、そして2万に異常の方が被災し、避難をしなければならなかったのですから。
 
 
自然の力に対して私達はんて無力なのでしょうか、今私達が出来ることは、被災者の方々への募金活動なのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
年老いた方々や、乳飲み子を抱えた若いお母さんたち、そして本来学校や幼稚園で元気な声で遊んだり勉強をしているはずの子供たちが避難所にいるのです。
 
 
切るものから、飲み物食事までが思うようになっていないとのことですが、ボランティア活動の方が他地域から行かれてしまいますと、救援救護者たちのじゃまになってしまう可能性が有るのです。
 
 
それに今でも余震が有るということで、いつまた大きな地震が来るかもわかりませんので、現地の方からの要請があるまでは控えたほうが良いようです。
 
 
今私達が出来ること、救援物質の確保、そして、義援金ならすぐに参加できますので多くの方で協力しあっていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、東京地下鉄のつり革を引きちぎったとして、警視庁が今月16日、会社員の男を器物損壊容疑で現行犯逮捕していたことが捜査関係者の話で分かりました。
 
 
都内では、昨年11月以降、電車の吊革が盗まれる被害が200件近く確認され、同庁で関連を調べていると云うことです。
 
 
逮捕されたのは、東京足立区の会社員の男(63)で、捜査関係者の話によりますと、男は今月16日夜、東京メトロ千代田線町や~北千住間を走行中の電車内で、つり革を両手で掴んでねじった上で、体重をかけて引きちぎった疑いが持たれているのです。
 
 
 
 
 
 
 
張り込んでいた捜査員に、その場で取り押さえられ現行犯逮捕されたということです。
 
 
男は調べに対して、『電車が混雑して立ちっぱなしで疲れていた。鉄道会社を困らせようと思った』と容疑を認めているそうです。
 
 
63歳にもなって何を考えているのでしょう、物の分別を孫に教える年代ではないのでしょうか。
 
本当に男って『バッカじゃないの』です。 
 
 
 
 

まぶたのピクピク、それは貴方がストレスを感じているからかも!

平成28年熊本地震で、地震関連のデマやヘイトスピーチが流布?

男性の性的奔放さは、女性の数が影響するという研究結果が

 

 

 

 義援金参加希望の方へ

 熊本県では、平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を、本日、平成28年4月15日(金曜日)から6月30日(木曜日)まで募集します。

 

<送金によりご支援いただく方法>

 義援金受入口座
    銀行名及び口座番号・口座名義 ※括弧内は口座名義のカナです
     肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
     熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 名義:熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫

                 (クマモトジシンギエンキン クマモトケンチジ カバシマ イクオ)

     ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
  
   ※ 平成28年4月18日(月曜日)から同一金融機関での本支店間の振込手数料は免除されます(ATMは有料)。
   ※ ゆうちょ銀行への送金は、全国の貯金窓口から「通常払込み」の扱いに限り手数料は免除されます(ATMは有料)。

   ※ 県が発行する「受領証」がなくても、税制上の措置(控除)は受けられます。詳しくは、このページ下部をご覧ください。

 

<義援金箱をご利用いただく場合>

熊本県の出先機関(事務所)に義援金箱を設置し、募集を行っております。

 設置箇所:東京・大阪・福岡の各熊本県事務所、県内の各広域本部・地域振興局、くまもと県民交流館。

 

<税制上の措置(控除)について>

ご支援いただいた義援金を、寄付金控除または損金として税申告される場合は、次の2点を添付することで証明書にかえることができます。

・金融機関発行の領収書(原本)

・このページを印刷したもの

 

上記方法によらない、またはその他の事由で、県が発行する「義援金受領証」を希望される場合は、

ワード 受領証発行依頼書 新しいウィンドウで(ダウンロード後、必要事項を記入され印刷してお使いください。) 

・82円切手を貼付した返信用封筒(必ず宛名を記入ください)

の2点を同封のうえ下記送付先までご郵送ください。

 ●送付先
 〒862-8570
 熊本市中央区水前寺6-18-1
  熊本県健康福祉政策課 義援金担当係

 

<お問い合わせ先>

健康福祉政策課 福祉のまちづくり室
電話:096-333-2202(直通)

受付可能時間:午前8時30分~午後5時00分
 
 
 

タグ:器物損壊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平成28年度熊本地震義援金募集について [地震]


 
皆さんで協力しましょう。
 
私達が今できること、それは助け合う気持ちではないでしょうか。
 
 
 
 
 
熊本県広報 
 

4月18日 18時更新 ゆうちょ銀行の口座情報を追加しました。 

---------------------------------------------------------------------

熊本県では、平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を、本日、平成28年4月15日(金曜日)から6月30日(木曜日)まで募集します。

 

<送金によりご支援いただく方法>

 義援金受入口座
    銀行名及び口座番号・口座名義 ※括弧内は口座名義のカナです
     肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
     熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 名義:熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫

                 (クマモトジシンギエンキン クマモトケンチジ カバシマ イクオ)

     ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
  
   ※ 平成28年4月18日(月曜日)から同一金融機関での本支店間の振込手数料は免除されます(ATMは有料)。
   ※ ゆうちょ銀行への送金は、全国の貯金窓口から「通常払込み」の扱いに限り手数料は免除されます(ATMは有料)。

   ※ 県が発行する「受領証」がなくても、税制上の措置(控除)は受けられます。詳しくは、このページ下部をご覧ください。

 

<義援金箱をご利用いただく場合>

熊本県の出先機関(事務所)に義援金箱を設置し、募集を行っております。

 設置箇所:東京・大阪・福岡の各熊本県事務所、県内の各広域本部・地域振興局、くまもと県民交流館。

 

<税制上の措置(控除)について>

ご支援いただいた義援金を、寄付金控除または損金として税申告される場合は、次の2点を添付することで証明書にかえることができます。

・金融機関発行の領収書(原本)

・このページを印刷したもの

 

上記方法によらない、またはその他の事由で、県が発行する「義援金受領証」を希望される場合は、

ワード 受領証発行依頼書 新しいウィンドウでダウンロード後、必要事項を記入され印刷してお使いください。) 

・82円切手を貼付した返信用封筒(必ず宛名を記入ください)

の2点を同封のうえ下記送付先までご郵送ください。

 ●送付先
 〒862-8570
 熊本市中央区水前寺6-18-1
  熊本県健康福祉政策課 義援金担当係

 

<お問い合わせ先>

健康福祉政策課 福祉のまちづくり室
電話:096-333-2202(直通)

受付可能時間:午前8時30分~午後5時00分
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4月15日毎日風が強いですが、熊本県の地震びっくりしました [地震]


 
今日も朝から風が強いです。
 
 
4月も早中旬に入りますが、私達の住んでいる地域では桜の花も散り始め、木々には若葉が芽出始めています。
 
ついこの間までは、桜が満開状態でしたが、その花を散らすように毎日強い風が吹き荒れていますね。
 
昨日も通り雨が降ってくれていますので、土埃が舞うような感じではないのですが、それもでも散った花びらが舞っています。
 
 
 
春の天気は、嵐のような天気が毎日入れ替わりのようにやてくるのが特徴で、この時期は気温の差も有り、高齢者には体の負担が大きいのです。
 
昔から、木の芽時には病人が増えると言われるのは、この寒暖の差と、風邪の強さが原因だったのではないでしょうか?
 
この風邪のおかげで、洗濯物は早く乾いてくれますから、主婦としては大助かりなのですが、でも時たまですがどこかにピューと飛んでいってしまうことも(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、昨晩に起きた熊本県地震ですが、私の住んでいるところでもズンと突き上げるような感じはしました。
 
大型トラックで通ったのかしら?と思ったんですが、TV画面にはテロップが、まさか九州地方の地震がこちらでも感じるなんて思いもしませんでした。
 
熊本地方では震度7を記録したとか、それから震度6クラスの地震が今でも相次いでいるそうですが、二次災害が怖いですね。
 
 
 
3・11東日本地震を思い出しますが、津波の心配がないということで、それでも甚大な被害になっています。
 
被災された方がたへの早急な救護対策をお願いしたいです、私達個人は無力です。
 
自衛隊の方々、救護医師団の方が、現地の勝負や警察の方々のご尽力に携しかないのですが・・・・・・! 
 
これから1週間ほど余震が続くということですが、不幸にも亡くなられてしまった方のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
合唱 
 
 
 
 

妊娠中、人にされて辛かったこととは?

 
 
 

世界遺産・古都の仁和寺で349日間連続勤務、抑うつ状態になったとして賠償命令

 

赤ちゃんに現れる『乳児湿疹』原因と正しいケア方法とは(1)

 


タグ:熊本県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4月10日昨日より今日は暑いかも!金銭盗みに入った男が部屋に居た女性を見て暴行に [春]


 
春なのに昨日より今日は暑いそうです。
 
 
 
桜が咲いたと思ったら春の嵐が来て、花が散り始め各枝からも若葉が出始めましたね。
 
 
毎年のことですが、4月初旬は気候が不安定で、雨と風に悩まされますよね、でも冬の寒気と入れ替えがどんどん進み、今度は暑い暑いと騒ぐのですから不思議です。 
 
 
春にはいろいろな言葉有りますよね、春眠暁を覚えず(春眠暁覚)習字でよく書かされましたので、すぐに思い浮かびますよね。
 
 
また『ひねもすのたり、ノタリかな』なんて言葉も、これからは朧月(おぼろつき)が見られる等になりますし、日本人はいろいろな季節の言葉を作っているんですね。
 
 
 
 
 
 
 
昔の人の自然状況に対する感性といいますか、言葉遊びといいますか、素晴らしいですよね、短い単語や短文の中で情景や状況を表すことが出来たのですから。
 
 
今の若い人たちのギャル語?、ギャルという言葉じ互い古いのかわかりませんが、若い子たちの言葉も同じような感性なのかもしれません。
 
 
今は言葉より、スタンプ(絵柄)で意味が通じるらしいですから、多分これは時代に逆行して象形文字化しているのかもしれません。
 
 
平成のヒエログリフかも、多分ですが時代が輪廻しているのでしょう(^o^) 
 
 
 
 
キユーピーの栄養補助食品ヒアルロン酸&グルコサミン[コンドロイチン配合]
 
 
 
 
話は変わりますが、東京大田区のマンションで、女性の部屋に忍び込んで乱暴しようとした会社員の男が逮捕されたそうです。
 
 
 
飲食業の会社員の男(30)は去年10月の未明に、大田区のマンションで20代の女性の部屋に忍び込み、財布を盗んで「騒ぐな』等と脅迫し、女性に乱暴しようとした疑いが持たれているとのことです。
 
 
警視庁によりますと、事件当時女性は寝ていたということですが、大声で助けを求めたため、男は逃走したそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
マンションの出入り口はオートロックなっていたそうですが、女性は部屋の玄関にカギをかけるのを忘れていたとのことです。
 
 
男は取り調べに対して、『金を盗もうと思って部屋に入り、女性を見て乱暴しようと思った』と容疑を認めているそうです。
 
 
若い女性が一人でいるのに玄関の鍵を忘れるなんて、絶対にしてはいけないことですよね。
 
 
お金を盗みに入ることは悪いことですし、女性に乱暴しようとしたことは、もっと悪いことです、これから長い時間反省できる日々が続くことでしょう。
 
 
本当に男の人って『バッカじゃないの』です。
 
 
 
 
 

『強迫性障害』、認知行動療法のマニュアルを厚労省が公開

宝塚の病院で体内にガーゼを11年間放置、千葉県がんセンターでも

女子中学生(13歳)を富山から誘拐容疑で、25歳の男とその母親を逮捕

 

 

 
  

タグ:破廉恥罪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。